今日からの振り返り日記

セックスレスとは

セックスレスとは:特別な理由があるわけではなく1ヶ月以上関係がないこと。

この言葉すらに傷ついて打ちのめされていた過去の自分。この言葉で深い深い傷がついたことは間違いない。
今ようやく言葉にして自分の傷と向き合うことができるようになった。
そして当時の自分は狂ったように”セックスレス”という言葉で検索をかけ続け、どこかに突破口があることを期待してみたり、似た境遇の意見や日記を読み漁ることで気持ちを宥めようとしていた。どこの誰の記事かも思い出せないけど、心が救われた事もあった。だから今度は自分がその立場になれるかもしれないと思い、回想日記を書いてみることにする。

5年交際&同棲を経て破局。思い返すと最初の半年だけだった。こんな言葉なんて知りもしなかった。
半年を過ぎた頃から気づけば1ヶ月に1回になっていた。

そして交際1年が経過。気づけば1ヶ月に1回を頑張ってキープしようとしていた自分がいた。

交際2年が経過。この頃にはセックスレスという言葉に悩むようになっていた。周りの人間にも相談をし始めるようになった。
それでも頑張って自分から行動を起こせば何とかレスを防げるようなそんな状態だった。まだ大丈夫だと思っていた。

交際3年が経過。この頃から軽いうつ状態になっていった。自分から行動を起こすこともなくなっていた。自分という人間が惨めでけがらわしいそんな気分だった。

交際4年が経過。今振り返ると抜け殻みたいな生活をしていたと思う。自分から行動を起こす。今じゃない。今日じゃない。今日はもう遅いから。今はまだ朝だから。昼だから。疲れてるから。そんな言葉ばかりが返ってくる。
自分から行きたいから待っててほしいと言われる。言われた通りなんのアクションも起こさず待つ。気づけば3ヶ月経過する。それでも相手の言葉を信じてもう少し待ってみる。気づけば6ヶ月が経過する。しびれを切らして聞いてみる。そうするとまた同じフレーズが返ってくる。この繰り返しの日々。
メンタルがボロボロになりもうその事に触れなくなる。行動を起こす気持ちもゼロになる。気がつけば背中を向けて眠るようになっていた。